top of page

合宿五日目!

合宿五日目!

みんなが一生懸命振っている旗も、今回の『新・浦島太郎』で使用するステージギミックになります!いったいどんなシーンで使われるのか今から楽しみです!大勢で大きな旗を振っていると迫力がありますね(◎_◎)!

ではでは、今日もセクション紹介をしていきますよ!本日紹介するのは、作中に登場する小道具から大きな舞台セットまで、ものづくりなら彼らにお任せ!"舞台美術"さんです!

舞台美術さんは物語の中に出てくる小道具(今回で言うと『玉手箱』などですね)や、キャラクターたちが使う武器なんかも、1から手づくりしているんです!しかも、小道具、武器のデザインやそれらの塗装も、舞台美術さんたちで行っているんです!!木材や金属の加工だってお手の物、今年は光る小道具も登場するみたい!?✨

加えて公演当日はお客さんからは見えませんが、舞台の裏でマイクの受け渡しや、幕の開閉。舞台装置のセット、操作も舞台さんがやっているんですΣ(・ω・ノ)ノ!見えないところでも色々行われているんですねぇ~…。わたくしもはじめて知りました(n*´ω`*n)

ものづくりが好き。美術の成績良かった!わたし職人気質です!

というひとは"舞台美術"さんがおススメかも!

明日は、合宿五日目!合宿も残りあと二日です(´・ω・`)でも!まだまだ元気に楽しくやっていきますよ~!それでは!

おやすみなさいませー。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page