top of page

オンラインで…

こんにちは!劇団イプシロンです!!

みんな元気にしてるかい⁉

Zoom上でのオンライン授業開始から1ヶ月がたち、慣れてきた頃ではないですかね?

もそう思っていました…

本日はZoomの調子が悪いのか、教授がZoomの使い方を理解しきれていないのか、はたまた僕が悪いのか.....

そんな話をお聞き願いたい.....!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

.

...

.....

今朝の1限のときでした。

「もう9時前だしミーティングに参加しよう」と授業の準備を始めた…が、「〇〇が別のミーティングルームを開いてる」という表示がでたのであった。

僕は自分が参加するべきルームが間違ってないか何度も繰り返し確かめたが、一向に表示が変わる気配がないのであった。教授への連絡手段なし…

ときは授業開始時間の5分を過ぎ、焦り始める俺っち…

っと突然、ルームに入れるようになったのだ。いつもより人数が少なく、開くミーティングルームを間違えたのだと教授の様子から伺えた。

なんとか一息つくことができたが、まだ終わっていなかった…

、、、、、チャットが打てないのだ。ミュート解除もできないのだ。

さらに5分が過ぎ、またまた焦り始める俺っち…

教授は液晶画面越しで生徒たちの反応を見たかったのだろうが、こちらからはなにもできることはなかった、、、そのまま授業は終盤を迎え…..

なんとか出席キーを入力することはできたが、反応を示さない生徒たちに対して「欠席にする」という判断も教授にはあったはず…

…なんというか、良い教授ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とまぁ、こんなことがあったわけですよ(-_-;)

ネットワークは便利ですけど、やっぱり機械頼りな面もあり不具合が生じるのも納得できますね。

.....

...

.

さて!

先日5月11日に劇団イプシロンの1ヶ月に一度、今後の方針を決める「全体会議」が行われました!

通常であれば大学の広い教室を利用し顔を合わせて行っておりましたが、現状では我々もオンライン上でSkypeやZoomを用いてコミュニケーションをとっています!

劇団イプシロンは今も(在宅で)活動しています!

コロナウィルスになんか負けてやらない(´_ゝ`)

それではまた!(@^^)/~~~

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page